フリーランスな子なし夫婦ライフ

ダブルフリーランスノーキッズ。 夫婦ともフリーランスの子無し中年夫婦のマイル貯金と生活雑記。広島出身カープファン横浜在住。

風邪が治るかと思ったタイミングでの咳。止まらなくて。

最近ひいてなかった風邪。
プロポリスマヌカハニーキャンディと葛根湯ドリンクと鼻うがいとプラセンタ注射で2016,2017年は風邪をひいてなくて油断していました。


www.ukakichi.work

2018年早々風邪をひいてしまって。
のどが痛い→鼻水→寒気&食欲低下
これで暖かくしてよく寝れば1週間あれば完治するのがいつものパターン。
ということで、暖かくしてよく寝て完治待ちでした。

が、なぜか1週間後に咳が出始めて。
そのうち、咳がひどくなり、止まらなくなって。
とはいえ、3日くらいしたら治るかと思い、静観していたのですが止まらず寝てる間も辛くて。

いつもの病院で咳止めを処方してもらって、ちょっと軽くなったような気はするものの
まだ咳が止まらず。

ついに呼吸器内科へ。
とても年配の先生が丁寧に診察してくれた結果、
咳喘息
とのことでした。
吸入薬など処方してもらって、吸入の仕方を何度も練習させられ。

それにしても、咳を甘くみていました。。。
咳喘息は経過観察が必要とのことで、しばらく通院する予定です。


今週のお題「体調管理」