フリーランスな子なし夫婦ライフ

ダブルフリーランスノーキッズ。 夫婦ともフリーランスの子無し中年夫婦のマイル貯金と生活雑記。広島出身カープファン横浜在住。

2018年から2019年の年末年始は香港で その2 事前準備編

香港のことが全く分からなかったので予習をしなくては!と1週間前になって焦って。

Twitterで教えてもらった
KKdaywww.kkday.com
に登録してみたら、いろいろ便利そうなものがたくさん!!
いろいろ購入して出発。

オクトパスカードは必須アイテム。suicaみたいなものでした。
www.kkday.com

QRコードをタッチするところは、オクトパスをタッチするところとは別なのが注意点!(タッチする前に改札を見ればすぐわかるのですが、知らなかったのでまごまごしました)
www.kkday.com

早く着いて、チケットの時間のフェリーを待っていたら、早い便空いてるぞ!と乗せてもらえました。
www.kkday.com

日本でもこういうのあるのかな??という壮大なショーでした。
www.kkday.com

マカオのフェリー乗り場は2箇所あるので、観光プランに合わせて!
www.kkday.com

夜景がみえる時間のピークトラムは優先でも集合してから乗るまでに1時間くらいかかりました。。。
www.kkday.com

結構いろいろ買ったけど、買ってよかったものばかり!

auのキャンペーンがあって、結局simは使わずでしたが、キャンペーンがなければ次はこちらも検討。
www.kkday.com