フリーランスな子なし夫婦ライフ

ダブルフリーランスノーキッズ。 夫婦ともフリーランスの子無し中年夫婦のマイル貯金と生活雑記。広島出身カープファン横浜在住。

マイルがあるのに普通に旅行

ゆるい陸マイラーゆえ、スカイコインの使い方に失敗して、普通にクレジットカード決済で旅してきました。

 

ゆる陸マイラーゆえの失敗。ANAのスカイコインの使い方にご用心 - フリーランスな子なし夫婦ライフ

 

 

f:id:ukakichi:20170915110039j:image

 

 

 

 

目的他はサムイ。

羽田からバンコク乗り換えサムイのチケット。

 

これがスカイコイン使えなかったんです。

羽田⇆バンコクでスカイコイン使って、

バンコク⇆サムイでクレジットカード決済でも良かったのですが、荷物を一度バンコクでピックアップしなくてはならない、というブログを拝見したので断念。

 

無駄に残っているスカイコインかえすがえすも悔やまれます。

みなさま気をつけてください。

有効期限がマイルは3年なのに対して1年しかないので来年のカープ遠征か、企んでいる初めてのひとり旅用にするしかない!

 

カープの優勝を待ちながらちょっとずつ旅行記まとめます。