フリーランスな子なし夫婦ライフ

ダブルフリーランスノーキッズ。 夫婦ともフリーランスの子無し中年夫婦のマイル貯金と生活雑記。広島出身カープファン横浜在住。

ゆる陸マイラーゆえの失敗。ANAのスカイコインの使い方にご用心

2017年6月からゆる陸マイラーを始めた私ですが、以前も一応ちょっぴりマイルは意識して暮らしてはいました。
クレジットカードのポイントをマイル高還元のルートにのせていただけですが。。。
それでもまあまあ貯まってました。

www.ukakichi.work


貯まったマイルがあるけど、特典航空券には届かず。
ならばスカイコインに交換して旅行に行きたい!
と思った単純な私。

f:id:ukakichi:20170907002752p:plain

スカイコインで航空券料金を払って、エクスペディアでのホテル代だけで賄える!
と思って旅の計画を推し進め。
夫婦で休暇を合わせて、ホテルを予約して。
さて飛行機のチケットを取ろうとマイルをスカイコインに交換。
ANAゴールドカードを持っているとマイル×1.6倍のスカイコインになります)

で、希望の航路を予約して最終画面の決済方法にスカイコインが選択できない!!
焦った私。
もう一度検索すると、

f:id:ukakichi:20170907003108p:plain

※他社便名および他社乗り継ぎが含まれる航空券は対象外

そう。私の旅の目的地は他社便との乗り継ぎ便だったのです。。。

しょうがないので普通に決済しました。
マイルの有効期限は3年ですが、スカイコインの有効期限は1年。

ど、どうしよう。
ということで、スカイコインはいつも新幹線を使っているカープ広島遠征の時にでも使います。
(新幹線の方が良いんだけど)
f:id:ukakichi:20170907003835p:plain
陸マイラー活動しなくてもクレジットカード決済だけども結構貯まります)


みなさん、お気をつけくださいませ。