フリーランスな子なし夫婦ライフ

ダブルフリーランスノーキッズ。 夫婦ともフリーランスの子無し中年夫婦のマイル貯金と生活雑記。広島出身カープファン横浜在住。

プラチナチャレンジ総括決算

冷静に考えたらやらなかったであろうプラチナチャレンジですが、
夫婦のお出かけ先をホテルホッピングにした、ということでプラチナチャレンジ完了しました。

f:id:ukakichi:20180724165233j:plain:w200

こういうことが無ければ行かなかったであろう場所にお出かけして、かなりリフレッシュしました。
プラチナチャレンジは終わったけど、東京以外のホテルは全部行ってみたい気持ちです。

滞在ホテルは、
コートヤード・マリオット銀座東武ホテル
東京マリオットホテル
モクシー東京錦糸町
コートヤード・バイ・マリオット 東京ステーション
ザ・プリンス さくらタワー東京、オートグラフ コレクション
軽井沢マリオットホテル
モクシー大阪本町
琵琶湖マリオット・ホテル
伊豆マリオットホテル修善寺
の9つ。

全部で滞在費は155,780円。
交通費は約20,000円
滞在でついたマリオットポイントは34,260ポイントでした。

ずっとモクシー東京錦糸町とかに泊まれば10万円くらいでおさまる、と思うのですがそれだと味気ないなと。

結局プラチナチャレンジは普通に夫婦の遠足として楽しめるスタンプラリーみたいなものとなりました!
飛行機に乗って2人で旅行に行けば1回でプラチナチャレンジ分のお金は出費しちゃうと思うので、そう考えると9回も楽しめてなかなか良かったです。

また軽井沢と琵琶湖には行きたいなあと思ってます。ラウンジも朝食もアクティビティも好みでしたし。
東京のホテルは一定のレベルはあるものの特に驚きも無い感じなのでマリオットじゃなくてもなあ、という感想です。
大阪のモクシーはまた甲子園遠征の時に。(ビジネスホテルより広くて清潔感あふれているので)

とはいえ、プラチナチャレンジでは泊まってないけれど、年末年始に泊まった大阪マリオット都ホテルが心の中の(マリオット)第1位かな。

もちろんリッツとかにお泊まりすればまた驚きとかありそうなので、小さなお財布と相談してみてから。。。