フリーランスな子なし夫婦ライフ

ダブルフリーランスノーキッズ。 夫婦ともフリーランスの子無し中年夫婦のマイル貯金と生活雑記。広島出身カープファン横浜在住。

結局プラチナチャレンジ中。ザ・プリンスさくらタワー東京、オートグラフコレクションに泊まってきました。

なんだかんだと、デート先をマリオットにしてプラチナチャレンジ迷ってましたが、2020年2月まではプラチナプレミアになれそうということで、プラチナチャレンジコンプリートしようかと。2018年年末と2019年GWに7泊ずつ滞在予定があるので、ちょっとは意味あるかなと。

この前の週に、コートヤード・マリオット・東京ステーションにも泊まったんですが、風邪っぴきでふんわりしていたので写真はなし。
一番狭いお部屋で予約してましたが、クリエイターズダブルにしていただけたみたいでした。
が、それでもなんだか狭かった。おしゃれでしたが。
ラウンジ無しでのレストランでのお酒とオーダーおつまみはnice!でも19時半以降はかわきものおつまみだけになるので、それ以降は隣の明治屋でおつまみとワインを買って部屋飲みしました。グラスは部屋になかったのでフロントにお願いしたら、金髪の従業員の方が持ってきてくださってびっくり。朝ごはんもレストランでの朝食券なので充実していてなかなかの満足度。というか、東京駅周辺ってこんなになってたんだ!というおのぼり感で楽しかったです。

で、さくらタワー。
こんなところにホテルがあったのを知らなくてグーグル先生に聞いたらえらい遠回りさせられました。
品川駅のすぐの立地なのに、なぜか裏からまわるよう指示されて迷子になりそうになりました。

入り口から、すぐに荷物持ちましょうかと言われたり、フロントに近づくとすぐに名前をきいて伝えてくれたりと今までとは違うザッツホテルな雰囲気。
リュックで来ている私たち夫婦は場違い感が。PCとHDD持ち歩きたいからついリュックで移動してしまう悪い癖。
お部屋は東京タワー側にはしてもらえませんで、一応最上階のひとつ下の階でした。
f:id:ukakichi:20180602205324j:plain:w500f:id:ukakichi:20180602205028j:plain:w500f:id:ukakichi:20180602205030j:plain:w500f:id:ukakichi:20180602205036j:plain:w500f:id:ukakichi:20180602205056j:plain:w500f:id:ukakichi:20180602205046j:plain:w500f:id:ukakichi:20180602205050j:plain:w500f:id:ukakichi:20180602205107j:plainf:id:ukakichi:20180602205123j:plain:w500f:id:ukakichi:20180602205118j:plain:w500

お部屋のお風呂がブロアバスでトイレと別なんてすごく嬉しいお部屋。
(でも泡を発生させてるとすごい音がするみたいで、ダンナがなんの音??とのぞきにくるくらいでした。)

ラウンジも落ち着いていて、いろんなチーズもハムもあり晩酌にぴったり。まったりできます。
f:id:ukakichi:20180602205657j:plain:w500
ちなみに、朝ごはんの時のラウンジはまわりは外国人ばかり、日本人は私たちだけという感じで英語率高かったです。
ラウンジのコーヒーがネスレのマシンでコーヒーもエスプレッソもイマイチ好みじゃなかくてとても残念でした。

てな感じで、結局もう5泊してしまい、あと4泊。
何やってんだ、私と思ってましたが、結構RPGのようで楽しいです。