フリーランスな子なし夫婦ライフ

ダブルフリーランスノーキッズ。 夫婦ともフリーランスの子無し中年夫婦のマイル貯金と生活雑記。広島出身カープファン横浜在住。

spgとマリオットの統合で宿泊予定を再考中 プラチナチャレンジしてみる?←ムダになるかも?

マリオットのトラベルパッケージで7泊予約している我が家。

www.ukakichi.work

8月からspgとマリオットのステータスが統合されるということで、
spgアメックスからのステータスマッチでは朝食とラウンジアクセスが付かなくなるだろうというのが大方の見方。
混んでるから、そりゃそうだよなあ、とも思ったり。

英語のフォーラムでは、8月以降の予約はそれがあると思ってしているので、付かなくなるなんてありえない!とか、マリオットの役員からはspgアメックスからのステータスマッチでもラウンジアクセスがつけられるという言質をとった!というブロガーさんもいたりして。

まあ、でもこれは今までラッキーだっただけで、もう年会費分の恩恵は受けたし。
何ともしようがないので、その宿泊に追加料金(あるいはポイント)を払ってラウンジアクセスフロアの予約にしてもらおうとデスクに電話して問い合わせ。

ですが混乱しているのか、デスクに電話がつながるのにも5分くらいかかり、対応してくれた方も何も聞かないうちからなんだか余裕のない様子。
質問内容を何度も説明してやっと分かってもらえたのですが、トラベルパッケージでの予約では、追加料金(あるいはポイント)を払ってラウンジアクセスへの予約にはできないとのこと。

う〜〜ん残念。

大手ホテルサイトで、予約した日程のホテルでラウンジアクセスの無い宿泊とある宿泊を検索してみるとその差額は10万円。
10万円か〜。とまた悩み。
まあ、外朝食と外飲みでもいいかな、でもの〜〜んびりしたいからなあ、とも思ってツラツラいろいろ考えて。

ちょっと悪魔のささやきが。

プラチナチャレンジしてみる??

都内で仕事する時にホテルに寄れば9滞在できそうだし。10万円で来年もプラチナならペイするし。

と思いたって、まあ後でゆっくりやるかやらないか考えるとして登録しようとまたデスクに電話。
また5分くらいかかってつながり、今度は余裕ある落ち着いた方が対応してくださいました。

プラチナチャレンジしても、今後のマリオットのアメリカ本社での方針如何によっては「泊数でのステータス決定」になった場合にそのステータスが移行できるかどうか保証できないとのこと。それでもよければ、というご案内が。と同時に、プラチナチャレンジもいつまで登録できるか分からないので、とも。
終始まだいろいろなことを本社に確認中で回答がおりてきていないので、はっきりした事を案内できなくてすみません、といった対応でした。

ということで、マリオットのステータスについての新しい情報を待って行動しようと思います!