フリーランスな子なし夫婦ライフ

ダブルフリーランスノーキッズ。 夫婦ともフリーランスの子無し中年夫婦のマイル貯金と生活雑記。広島出身カープファン横浜在住。

鳴門のうず潮を見に、ルネサンスリゾートナルトへ

マリオット統合前のトラベルパッケージをすべりこみで申し込んで、2019年のゴールデンウィークのホテル予約をして、UAマイルを選択。

すっかり飛行機に乗るのが好きになって、国内線で三角飛びしたいなあ、と夢見てUAニにしてみました。

 

という訳で三角飛びルートを検索してはまだ慣れない3レターコードを調べてあーだこーだと脳内フライトしてました。

 

で出てきた徳島空港。

そういえば鳴門のうず潮見てみたい!と思い立ち、三角飛びでもなんでもなく、普通に予約。片道5000マイル。

1UAマイル3円くらいの価値でした。

 

ルネサンスリゾートナルト宿泊の予約は、JTBの朝夕食プランで。公式より安かったので。夕食は予約必要、空港からの送迎も3日前までに予約必要、となっていたので両方を予約。夕食は混んでいるとのことで1ヶ月前予約でしたが19時45分しか取れず。その日はちょうど結婚記念日だったので、アニバーサリー特典もお願いして。

 

f:id:ukakichi:20180910200848j:image

 

羽田空港から約90分の飛行で徳島空港へ。

送迎バスまでには時間があったので、充実の空港のお土産屋さんで帰りに買うものを物色したりして。

 

時間になってバス乗り場付近を偵察するも、イマイチどこでピックアップしてくれるのか分からず。予約時間も10分近く過ぎたので、ホテルに電話。

 

すると、サッカーの試合があって渋滞して空港着が遅れてるとのこと。ANAとJALのカウンター近くの自販機付近に座ってくれていれば呼びに来ます、との答え。

そして待つこと予約時間から20数分。

ルネサンスリゾートナルト、のボードを掲げた方がウロウロされてピックアップしでもらえました。

が、もう1人予約されてた方を数分探されて。結果見つけられなかったようでそのまま出発。

どこで待つかもHPにも予約時にも案内が無い上に20以上分遅れでも何の連絡も無ければタクシーに乗るかも… せっかちな人だと。(都会に住んでるとなおさら)

f:id:ukakichi:20180910201542j:image

 

到着して、他のホテルだと、送迎バスとチェックインの連携がありましたが、そういうこともなく、そしてマリオット リワード会員用のカウンターは無く、普通に並んでチェックイン。

フロントの方の制服に食べ物のシミがついているのが気になりつつ、丁寧な館内説明とプラチナ特典の案内を受けて。

デラックスツインの予約をコーナーダブルにしていただけました。が、そのお部屋の名前がハネムーンなんちゃらとおっしゃっていたのですが、アップグレードしていただけるだけでありがたいので聞き流していて。

 

部屋に着いたら!

f:id:ukakichi:20180910201217j:image
f:id:ukakichi:20180910201220j:imagef:id:ukakichi:20180910201232j:image

2人には十分な広さのオーシャンビューで、ビューバスで文句無しではありますが、変な柱と仕切り布とバスルームの上に変な装飾が!

ほんのちょっと、うっすら、ラ◯ホ感があるような?とダンナと突っ込みつつ。笑いつつ。

 

ご飯まで間があるので、ラウンジが無い代わりに使えるレストランドリンクメニューで乾杯。

f:id:ukakichi:20180910201817j:imagef:id:ukakichi:20180910201815j:image

f:id:ukakichi:20180910201820j:imagef:id:ukakichi:20180910201823j:image

すごく良い景色を見ながらゴハンまでのんびり。

ちなみにスダチサワーは、スポーツドリンクにスダチ果汁を混ぜたもので、頼んでもその味でした… スポーツドリンク好き以外は頼まないほうが無難かもです。

 

夕ご飯は炭火焼をチョイス。

f:id:ukakichi:20180910202017j:image

アニバーサリー特典でキールロワイヤルがついてきました。

料理は至って普通で可もなく不可もなく。

 

ここで、気づいたことが!

この館内では8階のフレンチレストラン以外は浴衣とホテルの館内履きでどこでも行き来可能。

なので、フレンチで食べる以外は雰囲気はかなりカジュアル。

みなさんほぼちょっとゆるい着付けな浴衣でした。

 

混んでいるからか、食べ終わると早々にチェックを促され、お部屋でルームサービスのプラチナ特典をオーダー。23時まで頼めます。

ワインとチーズで乾杯。

f:id:ukakichi:20180910202450j:image

浴衣のみなさまに懲りて、

翌日の朝食は8階のフレンチで。

f:id:ukakichi:20180910202556j:image

ビュッフェとしては種類が少なく、地のものを使っているとのことですが、特に力強い味がする訳でもなく。焼きたてパンも焼きたて感は無く。

 

ということで早々に切り上げて、うず潮を見てきました。

ホテルからはタクシーで1100円くらいの渦の道へ。

f:id:ukakichi:20180910202904j:imagef:id:ukakichi:20180910202938j:imagef:id:ukakichi:20180910203018j:image

 

船酔いしそうなので、船には乗らず、橋から下を眺めてみました。

今度は船にも乗ってみたくなる渦潮の迫力。

渦潮記念館入館料込みで渦の道通行料は1人800円。

渦潮記念館は、地方自治体の予算を無駄に使ったような出来なので、渦の道だけのチケットを買うことをオススメします!

あるいは船で。

次は明石の方からアクセスしようと思わせる迫力で大満足でした。

 

f:id:ukakichi:20180910203115j:image

お昼はお土産屋さんの2階でサービスランチ、鯛定食を。1000円!兜煮はプラス200円でした。

これが徳島滞在で一番力強い味がして美味しかった!

 

ルネサンスリゾートナルトは、家族連れには良さそうだけど、夫婦2人だとちょっと残念なホテルでした。地方の温泉旅館といった趣きで、何もかもほんのちょっとだけ残念。払った金額は2人で33,000円くらいなので文句を言ってはいけませんよね。(夫婦旅だと、プラチナ会員でなかったらちょっと満足度が低そうです)

でもうず潮は見る価値あり!の旅でした。