フリーランスな子なし夫婦ライフ

ダブルフリーランスノーキッズ。 夫婦ともフリーランスの子無し中年夫婦のマイル貯金と生活雑記。広島出身カープファン横浜在住。

甲子園でカープ観戦ついでにプラチナチャレンジ7泊目と8泊目

カープファンな我が家。
数年ぶりに甲子園観戦へ行ってきました。

昔なら絶対新幹線で行っていたのですが、今や飛行機。
伊丹空港から直通バスが出ていてとても便利。
new伊丹空港を散策して、風間くんの修行番組に映っていたエアポートワイナリーに入ったけど、ファミレスみたいで微妙でした。。。
f:id:ukakichi:20180625192315j:plain:w200 f:id:ukakichi:20180625192427j:plain:w200

なんか、伊丹空港はしごしようとか言っていたのですが、これはヤバいと早々に退散。

甲子園で西日を受けながら練習風景から見学して、試合がもつれた末になんとか勝利して、プラチナチャレンジ7泊目のモクシー大阪本町へ到着したのはほぼ0:00。
一応事前にチェックインの時間について聞いたら、いつでも0Kだけど、1:30になったらインターホンで呼んでね、とのことでした。
ウェルカムドリンクで乾杯!
f:id:ukakichi:20180625192757j:plain:w200

ロビーは深夜でもかなりの音量の音楽がかかっていて、若かかったらオサレ〜♪と言いたくなるような感じで。
この日はもう泊まるだけ!目的なので、さくっと寝て、朝ごはん食べて。とんこつラーメンありました!
ロビーの雰囲気以外は全く東京のモクシーと一緒で。
f:id:ukakichi:20180625193317j:plain:w200
アップグレードしたよ、って言われた部屋も特に特別なところはなさそうな。。。

そして移動。
プラチナチャレンジ8泊目は琵琶湖マリオットホテルで。
モクシーから1時間半くらいの距離。
温泉付き琵琶湖ビューのお部屋にしてもらえました。
最上階の角部屋で誕生日と同じ部屋番号でちょっと嬉しかったです。(露天風呂じゃないけど)
f:id:ukakichi:20180625193432j:plain:w200
f:id:ukakichi:20180625193515j:plain:w200

琵琶湖は初めてで、大きくてびっくり。
ホテルで自転車をかりてお散歩すると、とても気持ちいい!
f:id:ukakichi:20180625193716j:plain:w200

ラウンジで飲んで、ダイニングGで天婦羅つまんだり。
f:id:ukakichi:20180625194357j:plain:w200

琵琶湖マリオットホテルはラウンジにはおつまみがたくさんあって、朝食も近江ちゃんぽんなんかあったりして、すごく居心地が良かった!
のですが、チェックインした時のフロントの方以外は、なんか接客が微妙で。
自転車借りようとフロントの前まで行ったら「なんですか?」と聞かれ。(その後も対応は丁寧)
ラウンジの方に「ダイニングGのメニューありますか?」と聞くと「フロントで」と言われ。フロントに行くと「ラウンジにあるはずなんですが」と言われ。(結局フロントの方が探して持って来てくれました)
チェックアウトの時にクレジットカードを「はい」と手渡され。

他にも何かスタッフの方に質問する度に東京では全く感じない、ちょっとした違和感が。
チェックインした時のフロントの方はすごく丁寧に館内説明してくれて、お部屋まで案内してくれて、自転車の鍵を仮押さえまでしてくれるるジェントルさだったのに。スタッフの方によって落差が激しかったです。

とはいえ、また琵琶湖自転車散歩しに来たい良いホテルでした!