フリーランスな子なし夫婦ライフ

ダブルフリーランスノーキッズ。 夫婦ともフリーランスの子無し中年夫婦のマイル貯金と生活雑記。広島出身カープファン横浜在住。

初特典航空券、初ビジネスでお盆にベトナムへ

陸マイラー始めて半年くらいの時に予約した特典航空券(ビジネス)でお盆に旅行に行ってきました!

f:id:ukakichi:20180911214006j:plain

今まで身分はフリーランスといっても取引先社内常駐かつグロス支払いだったので有給休暇的なものがあり。
しかし、昨年6月から、常駐じゃなくなりかつ案件支払いになったので、発注するみんなが休むお盆なら請け負う仕事が減らないし、調整が不要で楽!ということで
働き初めてお盆に旅行を計画。

陸マイラー始めて半年くらいの時、なんのステータスも無いからお盆の特典航空券(乗ってみたいビジネス)なんて空いてないよね、
と妄想検索して遊んでいたら、見つけました!!
とは言っても、乗り継ぎ乗り継ぎ乗り継ぎの便。

行き:成田→(アシアナ航空)→仁川→(シンガポール航空)→シンガポール→(シンガポール航空)→ホーチミン
帰り:ホーチミン→(アシアナ航空)→ソウル→(アシアナ航空)→成田

アシアナ航空なら空いてるんですね。

ちょうどいい仕事終わりの時間の夜発なので乗り継ぎ乗り継ぎして行けばちょうどお昼前にはホーチミンへ。
空港ラウンジなるものも見学できるし、ホテルにちょこっと泊まるのも省けるし、
帰りもホテルをレイトチェックアウトすれば寝て帰れる、という計画。

とはいえ、最終目的地は、ホーチミンから国内線で行くコンダオ島でしたが。


初ビジネス、楽しかったけど計画したとおりにはうまくいかなかった。
そして思いもしなかったベトナム国内線の罠。

また改めて、うまくいかなくてアメックスの保険申請したこと、ベトナム国内線でどんなことが起こったか。

がんばって更新します!

でも陸マイラー始めて半年でも、取りにくいといわれているお盆でも行き先と路線にこだわらなければ旅行はできる!!
と言いたくて、ブログ更新してみました。