フリーランスな子なし夫婦ライフ

ダブルフリーランスノーキッズ。 夫婦ともフリーランスの子無し中年夫婦のマイル貯金と生活雑記。広島出身カープファン横浜在住。

シェラトン広島で母とのんびり

父が3月に病に倒れ、介護疲れの母。
まめに帰って、電話もしてましたが、声に疲労がにじんでました。
旅行に連れていくわけにもいかないので、週末土日シェラトン広島でのんびりしてきました。

f:id:ukakichi:20181217143520j:plain:w500


プラチナ会員で普通のダブルのお部屋を予約して、角部屋にアップグレード。
残念ながらラウンジのある20Fではなかったけど、19Fだったので母は眺めがいいねえ、と喜んでくれてほっと一息。
ウェルカム特典は日本酒か1,000ポイントということで1,000ポイントを選びました。
日本酒はかなり酔っ払っちゃうので、ワインだったらなあと思ったりしながら。
朝食はプラチナ特典内でした。

f:id:ukakichi:20181217143515j:plain:w300

ラウンジの営業時間はこんな感じで、お酒を飲む人にはバーも使えて嬉しい。
赤ワインと白ワインは(朝は不明ですが)昼〜ずっと置いてあったので、ちょこちょこ飲みました。
家飲みしてるDB(デボルトリ)でなじみの味。

夜ごはんはブッフェ(ブッフェレストラン「ブリッジ」)か日本料理「雅庭」の2択だったので、日本料理で。
宿泊者はコースなら25%オフで嬉しいお値段でした。

朝食はラウンジかブッフェ(ブッフェレストラン「ブリッジ」)で、ブッフェの方が品数が多いということで、ブッフェで。
卵料理は基本オムレツらしく、エッグベネディクトがなくてがっかりですが、和洋種類も十分でした。
ラウンジにはあると聞いたチチヤスのヨーグルトもなくて残念。

朝起きて、エステ空いてないかなあとダメ元で聞いてみましたが、終日いっぱいとのことであきらめてプールへ。
プール利用料と水着レンタルで一人約2500円。プラチナ会員でも利用料が必要になったとのことでした。
こじんまりしたプールでしたが、私たちの他に1人しか利用されておらず、ジャグジーも気持ちよく。
ロッカー内にはサウナとミストサウナもあり、2人で満喫。

ランチも食べたかったのですが、夕食と同じ選択肢でブッフェ(ブッフェレストラン「ブリッジ」)か日本料理「雅庭」の2択。
どちらも量が多く、軽く美味しいものが食べたい私たちは諦めて、ラウンジでパンをつまんでしまいました。
ホテルの方には広島駅のekieを勧められましたが、HPでお店一覧を見て母は、「若い人むけじゃねぇ。のんびりできんよ」とのことで。

母はホテルでのんびりが気に入ったらしく、またどこかに行きたいということでちょっとは良い週末になったかな。

写真ほとんどないので公式URLを。
サービスは人によってかなりムラがあって、素敵なホスピタリティとバイト以下?のサービスの混在でちょっと万人にはおすすめできない感じです。
OPENしたときにご飯を食べにきた時と同じ印象。進化をもとめます!

www.sheraton-hiroshima.co.jp