フリーランスな子なし夫婦ライフ

ダブルフリーランスノーキッズ。 夫婦ともフリーランスの子無し中年夫婦のマイル貯金と生活雑記。広島出身カープファン横浜在住。

プラチナチャレンジ完了!9泊目は伊豆マリオットホテル

結局迷いつつもプラチナチャレンジ完了!しました。

プラチナチャレンジ9泊目は伊豆マリオットホテルに宿泊。
横浜からは踊り子号に乗って。駅前から送迎バスでホテルへ。
部屋に温泉の付いているお部屋にアップグレードしてもらって。
(踊り子号で飲みすぎて、写真撮らず昼寝してしまいました。)

13時くらいにアーリーチェックインさせてもらって、15時くらいまでお昼寝して、タクシーで修善寺まで。
2500円くらいで行けます。
が、修善寺駅までホテルバスで出て修善寺駅から修善寺方面バスに乗るのがリーズナブルな交通手段です。
帰りはこのルートにしました。

で、歴史好きな夫は、鎌倉幕府北条氏の話をしながらウキウキといろんな墓を巡る。。。
お風呂で殺されたんだよ〜とかいう話を聞いているうちになんか街に怨念がただよっているような気さえします。
楽しんでもらえたようでよかったですが、温泉があるから?なんかもわっと暑い街で。
途中足湯で休憩、と思ったのですがお湯の温度が高すぎて汗が吹き出しました。

初めてのわさびアイス。鼻の奥がツーンとしました。

おそばも美味しい。高級店がすぐ閉まってしまってたので、屋台なところでサクッと。

夕飯は、街の酒屋さんが経営している居酒屋でつまんで飲んで。(家族経営のお店で料理はどれもとても美味しいけどちょっと店主の方に癖あり)
ホテルのラウンジで飲み足して。(会議室みたいなところに常時お酒とかるいスナックと果物あり)

翌日はレイトチェックアウトにしてもらって、
朝食食べて、水着着用スパで泳ぎ、大浴場の温泉につかって、お昼からラウンジで一杯やって。

ラウンジで何か食べたい!という人には向かないけれど、朝食もしっかりしているしスパもあるし観光もできるし居心地の良いホテルでした!

来月はプラチナ会員になってのホテル滞在日記を更新予定です。