フリーランスな子なし夫婦ライフ

ダブルフリーランスノーキッズ。 夫婦ともフリーランスの子無し中年夫婦のマイル貯金と生活雑記。広島出身カープファン横浜在住。

プラチナチャレンジ達成後の初宿泊は夏休み中の沖縄マリオットでスイートにアップグレード!

我ながら何しているんだろうと思いつつも、デート代わりにプラチナチャレンジ達成!
プラチナ会員になって、8月、親子連れ夏休みで混み合う沖縄マリオットに2泊してきました。

ダンナがお誕生日なのと、私がPPを貯めているので行きはアップグレードしてプレエコで。
f:id:ukakichi:20180819213113j:plain:w300
最初飲み物がプラコッップで出てきて、その後間違えた??とかでグラスに入れ替えられて出てきました。
長距離だからグラスなんですね。(いつも短距離のプレエコしか乗ってないので初めて知りました)

空港到着後、免許を持っていない我々は、空港からバスでかりゆしビーチまで。そこから送迎してもらいホテルへ。空港から約2時間くらいかかりました。

リワード会員専用デスクでシークワーサージュースを飲みながらチェックイン。
ポイント宿泊の一番ベーシックなお部屋を予約していたのですが、
クラブフロア(ツイン)のお部屋か、クラブフロアの1階下でクラブフロアアクセス付きのスイート(キング)にするかと提案され、
スイートに泊めていただきました。2人なのに広い!
f:id:ukakichi:20180819213402j:plain:w300f:id:ukakichi:20180819213423j:plain:w300f:id:ukakichi:20180819213412j:plain:w300f:id:ukakichi:20180819213434j:plain:w300f:id:ukakichi:20180819213446j:plain:w300f:id:ukakichi:20180819213457j:plain:w300


ラウンジアクセス、かりゆしビーチでのパラソル、ホテルのプールバーでのフリードリンクなどなど十分な特典が付いてきてありがたく。

早速プールでいっぱいやりながら。
f:id:ukakichi:20180819213655j:plain:w300
プールにはリワード会員用の特別スペースもあり、そこにはジャグジーも!
f:id:ukakichi:20180819213844j:plain:w300
席数が少ないので結構満員でした。
f:id:ukakichi:20180819214146j:plain:w300

かりゆしビーチでは、パラソル無料券でスペースを作ってもらってのんびり。
ただ、安全のためか海が仕切られていてちょっとプールっぽくもあり。
f:id:ukakichi:20180819213941j:plain:w300

ラウンジは家族連れで入れる「フォレスト」と子どもが入れ無い「オーシャン」がありました。
子ども連れでないなら「オーシャン」一択だと思います!
f:id:ukakichi:20180819215324j:plain:w300

朝ごはん会場は2泊とも混んでいて7時に一階のブュッフェ会場に行って15分待ちくらいでした。
エッグベネディクトも作り置きでしたので、このホテルでのビュッフェの目玉は沖縄そばくらいかも、です。
フルーツも味が濃いわけではなく、でした。
朝ごはんを食べないひとには不要かも。

2日目は美ら海水族館へ。
土曜日だから混んでました〜。
さすがの展示内容で人気の理由を実感。
f:id:ukakichi:20180819214302j:plain:w300

夕ご飯は和食どころで。
お寿司食べ放題プランがあると聞いたので、予約しようとしたら、限定人数でもう埋まっているとのこと。
普通にアラカルトや泡盛飲み比べセットを頼んで楽しみました。
ダンナの誕生日だったので、ケーキを!と思って相談したら、アニバーサリー特典でケーキと飲み物1杯ずつ付きますってことで、
小さいけどお誕生日ケーキを用意してくれました。
(飲み物も1杯サービスってことでしたが、レストランと連携されておらずチャージされてました)
f:id:ukakichi:20180819215453j:plain:w300f:id:ukakichi:20180819215458j:plain:w300

最終日、ホテルは満室とのことでレイトチェックアウトは14時まで。
だったので、早めに出て首里城見学。
バスとゆいレールを乗り継ぎました。
ロッカーはゆいレール首里城駅の有料のところに入れましたが、首里城の無料ロッカーは夏休みでもがら空きだったので首里城のロッカーがおすすめ。
ゆいレール首里城駅からはタクシー定額なので、1人でない限りバスよりタクシーがおすすめです。
ただ、タクシー内でいろいろ他の観光地を周らないかと営業されるのでその気がないなら受け流しましょう〜。
f:id:ukakichi:20180819214439j:plain:w300

のんびり過ごした2泊で、ひめゆりの塔に行き損ねたので、また沖縄行かねば!
沖縄マリオットホテルはリゾート的な感じではなく、ちょっと良い設備の修学旅行の宿泊先、といった感じだったので次は他のところに泊まってみたいです。(スイートにしてもらえたので、ちょっとリゾート感はありましたが、それはおまけ的な要素なので。)