フリーランスな子なし夫婦ライフ

ダブルフリーランスノーキッズ。 夫婦ともフリーランスの子無し中年夫婦のマイル貯金と生活雑記。広島出身カープファン横浜在住。

SFC修行2018 羽田広島往復(帰省)のみ!4月に始めて11月に解脱(PP単価は16.2円でした)

実家に毎週帰らなくてはならなくなり、せっかくだからついでに修行することを決意した4月。

 

f:id:ukakichi:20180415140334j:image

 

プレミアムクラスでの予約を18往復予約完了!=5万プレミアムポイント=SFC申し込める!

 

という事で、4月の第1週末初めてプレミアムクラスに乗りました。

 

マイラーの皆さんのブログを読んで、プレミアムクラスならば別の入口が使えるとのことで、ドキドキしながらここへ。

 

f:id:ukakichi:20180415140452j:image

 

ホントに入っていいのか不安でスタッフの方に確認してしまいました。

 

初めてのANAラウンジ。

 

f:id:ukakichi:20180415140655j:image

 

アルコールはワインしか飲めないので、大人しくグレープフルーツジュースを。

 8:15発と早めの便だったからか、席は1Aで隣は空いてました。

 

可愛いCAさんに挨拶され、ドギマギする私。

コートを預かってもらったけど、めっちゃ汚れてたの忘れてて恥ずかしくもなり。

 

そして広島すぐそこなのに機内食!ワインもある!←知らなかった

 

調子に乗って朝から頼んでみました。

 

f:id:ukakichi:20180416230654j:image

 

おかわりを聞かれたけど、さすがにそんなに…

赤い顔をなんとかしなくちゃと、お水をもらい飲み干してマスクしたりして。

 

 

帰りは月曜日朝7時の便。

ラウンジには、ビジネスマンが沢山いました。

昨日のカープの話とか聞こえてきて、混ざりたくなったりしつつ紅茶をいただき。

(そうそう、誠也と新井さんがおらんけんね。。。)

 

f:id:ukakichi:20180415151212j:image

 

サクッと食べてしまったら、暖かい飲み物を勧められて。

 

f:id:ukakichi:20180415151300j:image

 

ガッツリ朝ごはんで仕事に向かいました〜〜。

 

修行する気は今まで全く無くて、慌てていろんな人のブログを読んで挑んだプレミアムクラスでしたが、いろいろカルチャーショックな旅でした!

 

<12月追記>

このような帰省を続けて、予約した便が台風で欠航になったり、乗務員が足りず急遽欠航したりなどのハプニングを経て、11月に無事プラチナ到達してSFCカードを発行できました。 計算したらPP単価は16.2円でしたが、用事ついでの修行だったので納得です。