フリーランスな子なし夫婦ライフ

ダブルフリーランスノーキッズ。 夫婦ともフリーランスの子無し中年夫婦のマイル貯金と生活雑記。広島出身カープファン横浜在住。

プラチナチャレンジで仕事からの逃避行。横浜からの軽井沢観光日記。

プラチナチャレンジ6泊目。軽井沢マリオットに行ってきました。
仕事を放り出して、平日の軽井沢へ。無難に錦糸町でも泊ってればいいのに冒険したい私。
初軽井沢。

東京駅から新幹線で約1時間ですが、横浜在住の私は高速バスで。
JRルートだと横浜駅から2時間40分。片道6340円。
横浜から高速バスだと3時間55分3600円。前売りで買うと2100円。

ということで高速バスで行ってきました。

ノープランで、バスの中でいろいろぐぐってみて。
天気が良いからレンタサイクルとか無いかなぁと思ったら駅前に!
手荷物も預かってくれるサービス有りでした。(知らずに駅のロッカーに預けてしまった)

お昼に到着して、自転車で万平ホテルまで行ってテラス席でランチ。
木漏れ日がキラキラして空気もきれいでリゾート感満点。
ジョンレノンが好きだったというアップルパイも。

そのまま美智子さまのテニスコート→ ショー記念礼拝堂→聖パウロカトリック教会→旧軽銀座→SAWAMURA(パンテイクアウト)→雲場池→軽井沢チーズ熟成所(信州ワインとチーズをテイクアウト)→軽井沢駅といったルートを回って16時過ぎに駅へ。
ロッカーから荷物をピックアップして16時半のマリオットの送迎バスでホテルへ。
バスで名前を告げると、ノースウィングで降りてくださいとのこと。

温泉付きのお部屋にアップグレードしてもらえました!!

なんか到着した時から大きな声で、ゴールド会員様!とか言われて恥ずかしかったけど、
お部屋でチェックインできたり、アップグレードしてもらったり、ウェルカムチョコもらえたり、カクテルタイムと朝食があるならしょうがないか。。。

カクテルタイムはつまみ的なものしか無いのですが、私たちはいつも夜はワインとつまみ的なものなのでちょうどよく。
サテーとかナッツとかチーズとかあって十分だったのと、ワインが信州ワイン含めて赤白それぞれ5種類くらいの味が揃えてあることが嬉しく。
朝食も浅野屋のパンとかわさびのりとか幅広麺とか、信州色強く種類豊富!
(写真は有名ブロガーさんのものを参照くださいませ〜)
あと、軽井沢マリオットでのかすかに流れるBGMが、私たちの好きなホテルsixsensesテイストな感じだったのでさらに寛ぎ感が。

次の日はあいにくの雨でしたが、軽井沢ショッピングセンターでAIGLEのレインブーツを50%OFFで買えたことに満足。
そしてテイクアウトしたパンが美味しかったSAWAMURAへタクシーで行ってランチを。
私のハンバーガーはみっしりしていて食べ応え十分。ダンナのピザ(カルツォーネ)の生地は海苔が練りこまれていて具のミートソースとの相性ばっちり。
観光客価格なのが残念ですが、また来たい味でした!

ランチを食べ終わると雨もあがっていたので、駅までお散歩(徒歩20分強)してお土産買ってバスに乗車して帰宅。

軽井沢の街はいたるところにレンタサイクル、バス停、タクシー乗り場、公衆トイレがあり快適に観光できるようになっていることに驚きました。信州の食も美味しいし、プラチャレ関係なくまた来たい街となりました。