フリーランスな子なし夫婦ライフ

ダブルフリーランスノーキッズ。 夫婦ともフリーランスの子無し中年夫婦のマイル貯金と生活雑記。広島出身カープファン横浜在住。

2017年→2018年の年越しはスカイコインとSPG アメックスカードを使って大阪マリオット都ホテルで

マイル活動で失敗して残っていたスカイコインは追加でマイルをスカイコインに変えて、さらにちょっとだけお金を足して、ANA旅作に使いました。
www.ukakichi.work
www.ukakichi.work

大阪マリオット都ホテルに3泊4日の年越し旅行です。

f:id:ukakichi:20180104154406j:plain
カードラウンジでベーグルとコーヒーで出発を待ちます。
(ラウンジではソフトドリンク各種とベーグルが無料でした)
いつも新幹線を使っていたので、ちょっとドキドキします。

お昼前にホテルに着いたのですが、アーリーチェックインさせてもらえました。
お部屋は広くて眺めが良い!
南側だったので年末年始でもお昼は暖房切っても暑いくらいでした。
f:id:ukakichi:20180104154448j:plainf:id:ukakichi:20180104154451j:plain

お部屋にはワイングラスも(シャンパングラスも)コーヒー、紅茶、お茶が備え付けられていて、靴磨き、歯ブラシ、かみそり、シェービングジェル、マウスウォッシュ、ヘアキャップ、ボディークリーム、シャンプー、リンス、ボディウォッシュ、石鹸などなど一通り揃っています。
お風呂は深くて足が伸ばせて洗い場付き。自動お湯はり機能もついてました。お水も日に2回補充してくれて。
(NYのマリオットには靴磨き、マウスウォッシュ、シェービングジェルは無かったです。お水の補充は日に1回でした)
f:id:ukakichi:20180104154458j:plainf:id:ukakichi:20180104154502j:plainf:id:ukakichi:20180104154509j:plainf:id:ukakichi:20180104154511j:plainf:id:ukakichi:20180104154510j:plainf:id:ukakichi:20180104154517j:plainf:id:ukakichi:20180104154521j:plainf:id:ukakichi:20180104154536j:plain

使用料無料の持ち出せるスマホもあり。
自分のスマホもあるけど、持ち出して使ってました。
通話はちょっとタイムラグがあるので慣れるまで使いにくかったけど、助かりました。
f:id:ukakichi:20180104160625j:plain

大阪マリオット都ホテルではspgアメックスカードを作ってマリオットゴールド会員になっていたので、
旅作で予約しても、クラブラウンジが使用できました。
年末年始で、年越しそばとお雑煮もあり!
私は朝ごはんはおかゆとフルーツを。
お酒の出る時間はシャンパン(スパークリングワインではないそうです)と赤ワインを。
おつまみはチーズとハムとローストビーフ(その場で切り分けてもらえます)を。
アフタヌーンティーの時間は利用しなかったので詳細は不明ですが、お酒を飲む人ならラウンジ利用ができるのはとてもとても嬉しい特典だと思われます。
f:id:ukakichi:20180104154546j:plainf:id:ukakichi:20180104154529j:plainf:id:ukakichi:20180104154524j:plainf:id:ukakichi:20180104154526j:plainf:id:ukakichi:20180104154410j:plainf:id:ukakichi:20180104154430j:plainf:id:ukakichi:20180104154456j:plainf:id:ukakichi:20180104154416j:plainf:id:ukakichi:20180104154434j:plainf:id:ukakichi:20180104154439j:plainf:id:ukakichi:20180104154427j:plain

夕方の飛行機の時間までレイトチェックアウトでのんびりして年末年始を過ごしました。

6月から始めたゆる陸マイラーでも、海外ではないけれど、年末年始のホテル旅行ができるなんて思ってませんでした。

spgアメックスカードは年会費が高いけど、作って良かったです!