フリーランスな子なし夫婦ライフ

ダブルフリーランスノーキッズ。 夫婦ともフリーランスの子無し中年夫婦のマイル貯金と生活雑記。広島出身カープファン横浜在住。

またもや!ゆる陸マイラーゆえの失敗。ANAのスカイコインの使い方にご用心

一度失敗してからスカイコインがこわくなった私。
www.ukakichi.work

とはいえ、交換してしまったスカイコインの有効期限は1年(2018年6月まで)なので、どう使おう、と頭を悩ませていました。

今ならお盆の航空券も行きたい場所でもスカイコインで買える!なあとかシミュレーションしたりして。
でも、キャンセルしなきゃいけなくなったらキャンセル料4万円2人分。ちょっと高い。

ならば確実に休める年末年始に旅行しよう!
ということで、旅作を利用して、大阪3泊4日ちょっと素敵なホテルで年越し、プラン計画を推し進め。
(家にいるとおせちを作らなくてはいけないのが億劫なのです)

今持ってるスカイコインだとちょっと足りないから、手持ちのマイルを交換しよう!
と思いつつも失敗したのがこわくてちょっと、いやかなり腰がひけていた私。

5万マイルか6万マイル交換しようと悩んだ挙句、
怖いからまず5万マイル交換して足りなかったらもう1万マイル交換しよう!
と思い5万マイル交換。

だがしかし、1マイル=1.6スカイコインの高レートは
5万マイル以上まとめて交換する時だと忘れてました、私。。。
f:id:ukakichi:20171107201906p:plain


なので、もう1万マイル交換してれば持ち出しが無かったのに、またもやちょっと後悔。

みなさん、腰がひけるくらいならどんと交換しましょう!